にちきど&ぶんぶんの間で葛藤している毎日を絶賛放送中です。

- | -
GW周遊記録Part 2

えっと…完全に冒険を忘れて午後1時半に起床したりょうだす(´・ω・`)

GWに大量な課題を与えられたので_| ̄|○ノシ急いで九州行動記を書きますね。
同じく、今回も写真多くておそらく重くなると思いますので、お入りの方は気をつけてください☆

ではいまぁ〜す!

5月3日の朝の便で伊丹から長崎へ。
いろいろありましたがなんとか無事に長崎到着〜☆

この子が長崎で出迎えしてくれてました(人´∀`)

空港特製ちゃんぽんとかかわいすぎ!!

バスに乗り込み、市内到着してとりあえずホテルで手続きを済ませて荷物も預けました。
会場に向かう時間までは新地中華街に行ってちゃんぽんを食べました(・∀・)

ちゃんぽんでぇ〜す(人´∀`)

皿うどん@細めん(人´∀`) こっちはちょっと甘かったかな…

そして会場に向かいました。1部と2部も参加しました。

記念に長崎ブリックホールを一枚ぱしゃり。

すっごい変なテンションで(笑)隣にあるショッピングモールに行ってプリクラを撮りましたw
その勢いで観覧車も乗ってきました!ゆうちん高所恐怖症なのによく頑張りました!(花丸)

観覧車が全部オレンジなのだ!内装もオレンジなのだ!きっぷもオレンジなんです!!

その後、佐世保バーガーを食べてホテルに戻りました。

5月4日、佐賀公演には参加しないのでガッツリ長崎観光をすることに。
まずはレンタカーを取りに行って、パーク&ライドの駐車場に泊めて出発進行!

まずはペンギン水族館に向かいました(人´∀`)

ニモさんがかわいいです!!←

ドリーちゃんもかわゆす!前になんかの魚が入り込んじゃったけど…

クラゲさんがすっごく神秘的ですね(*´∀`*)

ペンギンさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! もうー!かわいすぎる!><

かわいいのでもう一枚。全然ズームしてませんけど近い(笑)

全部回ったら急いで市内に戻ることに。ペンギン水族館ありがとー☆

帰りのバス停。なんか分からないけど、とっても寂しく見える…(笑)

長崎駅に戻り、お昼にテレビでナンバー1に選ばれたラーメンを食べて午後コースに出発!
路面電車で大浦天主堂下まで行って、電車降りてすぐ名物のチリンチリンアイスが(人´∀`)

めっちゃかわいい!一個100円だし安い!とっても不思議な味でしたww

大浦天主堂でごじゃいますw なぜかマカオを思い出す風景です。

坂を登りつづけて、グラスロードが有名!ということで中に入ってみることに。
ガラスの爪やすりがあって、ゆーちんとおそろいのものを購入しちゃいました(人´∀`)

そしてやっとグラバー園に来ちゃいました。

上に登って見下ろす景色です。

なんとか旧住宅!!← でもすっごくキレイです(*´∀`*)

あんまり分からないけど、せっかく入ったので写真を撮りまくり〜の!←

途中でレトロ写真館があるのを見て、ドレスを借りるの30分500円って書いてあったので
せっかくだし安いし…と思って、昨日の変なテンションの勢いでドレス借りてみました(笑)

特別に、りょうの後姿をお見せしちゃいます〜☆←

こんな感じのドレスです(笑)
ドレス着ていっぱい写真を撮った後、続きに園内散策。

やっぱりなんとか旧住宅← 今気付いたけど日傘がうっかりちゃっかり…

バラがいっぱい咲いてました(人´∀`) 信五色のバラがキレイ(人´∀`)

黄色いバラがいっぱいです!!ww

とっても風情のある建物です(人´∀`)

中に日本庭園もありますぞー!

亀ちゃんが何匹もいました♪ なぜか全部一個の石の上に集まってます(笑)

園内にはハートの形の石が隠れてるということで、探すことに!

一個目発見♪

2個目も発見♪ 二個も見付けることができたらいいことがあるそうです。
なぜか2個目だけピンクのライトがかかってます(笑)

グラバー園を出て、駅までの道に岩崎本舗のお店があったので寄ってみました。

文ちゃん角煮まんじゅうだぁ(人´∀`)蒸したてです(人´∀`) おいしかったぁーww

路面電車はすっごく懐かしい匂いがしますww

続きましてメガネ橋に向かいました!!これだぁ↓↓

ここをちょっと散歩してみたけど、すっごく気持ち良かったなー☆

ここにも隠れハートが!!!長崎ってこういうの好きねぇ〜♪(@菊メス猿の口調で)

日が暮れてきましたので、一先ず長崎駅まで帰ることに。
お土産を駅で購入して、なんとか菊ちゃんのびわゼリーも確保しました。

気が付いたらもう9時…(笑)いったんホテルで荷物を置き、晩ご飯を食べることに。
やっぱりトルコライス食べないとダメだよね☆ってことで、近くの喫茶店に向かいました。

お店の一角です(*´∀`*)レトロな感じがたまらなす(*´∀`*)

トルコライスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! めっちゃおいしかった…
今この写真を見てお腹がぐぅ〜って鳴りました><お腹すいたよぉ…

食後のミルクセーキだぁ(人´∀`)これもおいしかったです(人´∀`)

お腹いっぱいになった後、車が泊めてある駐車場に。
車を出して1千万ドルの夜景を見るために稲佐山に向かいました。

何枚も撮ったけどうまくいったのはこれぐらいなので(笑)とりあえず。

この夜景を見ると、すっごく幸せになった気分になります(人´∀`)

長崎ブリックホールが写ってますのでヲタクは記念に写真を撮りました←

ホテルに戻ったのはもう午前0時ごろでしたねぇ…
でも、駅で買ったカステラサイダーがちょっと気になるので飲んでみました。

なんとも言えないぐらいまずかったです(爆)薬の味がする…(´Д`)

またまた二人が深夜まではしゃいで、3時間?4時間ほどだけ寝て大分へ出発進行!

久しぶりの運転@マイカーじゃない車でドキドキしちゃったなー笑
途中であややを聞きながら大熱唱したり、あたしとにちきどの主題歌を聞かせたりで楽しかった♪

やっぱドライブっていいよね(*´∀`*)

ってことで長崎行動記はここで終わり〜のです。

じゃにえんせい | comments(0)

- | -

<< October 2019 >>

web clap

拍手のみ・秘密コメントも送れます
み〜んなの熱いパチパチをちょーだい♪

recent entries

• Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3

• (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea